Toggle

WordPress

WordPress初心者お勧めのイケテルテーマ

WordPress初心者お勧めのイケテルテーマ

こんにちは。

このサイトはWordPressで作っていますが、テーマ選びってほんっとに悩みまくります。約1ヶ月悩みました(笑) とは言っても、WordPressではまだ2サイト目なので、まだまだひよっこで毎度の事ながらGoogleさまにお知恵を借りながら日々がんばってます!!

探していたのは、コーポレートサイトとしても使えて、かつダイナミックで、細かい芸当ができて、一番重点を置いたのは・・・インスピレーションです(笑)
そりゃ、なかなか決まりませんよね。。

さてさて、そんな悩みまくった結果、辿り着いたWordPressテーマはこちら。

DegiPressさんが提供している”GRAPHIE”というテーマ

WordPressテーマおすすめWordPressテーマ

いや~素晴らしいです。えっ何が素晴らしいかって?
とっても綺麗でしょ(笑)

はい、自己満足です

というのは半分だけ冗談で、機能的にはWordPressというのは、世界中でとても便利なプラグインという拡張機能を追加できるシステムがありまして、したい事は、ほぼほぼ簡単に可能なんです。

実際に試してみて便利だったプラグインっていうのはまたおってご紹介させていきますね。

という事は、あとは自分でカスタマイズするのに時間が掛かる、デザイン部分。これをどれだけ満たしてくれるのか、それが結局大事になってくると思います。
これに、やっと昨日、気付きました(笑)

まずは、行動してみないとわかんないですよね。今回でいうとテーマを買って実際に使ってみる。

「何も無い自分に、小さなイチを足していく」 by堀江貴文です。

そんな事で、こちらのWordPress初心者がどんなサイトを作っていくのか、乞うご期待♪
でわでわ。

Return Top